やまのクリニック通信

人生初

皆様こんにちはhappy01

ついこの間、年が明けたような気がしますが、もう半年もすぎ。。

月日の経つ早さについて行くのに必死なスタッフSですconfident


今日はちょっと、医療とは離れた小話を書きたいと思いますnote


 

先月、次回の鹿児島マラソンの日程がきまりましたねぇ~happy02

実は、今年の3月にうちのスタッフ数名で参加したのですcatface

(あっ・・もちろんファンランのほうですヨsweat01


昨年、あるスタッフの一言がコトの始まりでした。


「鹿児島マラソンでるよぉーーーーhappy02sign03


全く経験のない、しかも決して若くはない(怒られるッッsweat01)スタッフたちが、

人生初マラソンを始める事になったのです。(院長も巻き添えですsmile

 

さぁ、出るからにはがんばるよぉ~punch


・・・ということで、まずは形から 笑

みんなで、おそろいのTシャツを作りましたshine

 

そして、それぞれが自分の年も忘れ(!?)自主練をし、鹿児島マラソンを目指したのですshoe

 

横断歩道を走ってわたるのも息が上がっていた私たちが、数ヵ月練習した結果。。

それなりに走れるようになりました。タイムなんてまだまだですよdash

それでも、なんとか長距離を走れるようになりましたnotes

 

本番前のリハーサルと称して挑んだ、ランニング桜島fuji

アップダウンの激しい5kmでしたが、だれ一人歩くことなく完走しましたgood

そして、本番の鹿児島マラソンも、雨の中でしたが、歩くことなく皆無事に完走shine

沿道の皆さまの応援、参加できなかったスタッフからの応援メールに力をもらえましたcrying

 

ゴールした時の達成感。これがまた次もがんばろう!という気持ちにさせるのでしょう。。。


「また来年もでようねぇ~happy02


調子に乗って、みんなで盛り上がったあの日から、早3ヵ月・・・

月日が経つにつれ、その時の気持ちがクールダウンしていますsweat02

 

これは、ヤバイsweat01sweat01

全く走っておりませんshock

 

ランニング桜島は12月。あと半年ですdash

ひとつ年を重ね、確実に昨年よりも老化しているこの身体。

この調子で走りきることが出来るのでしょうかsign02

そろそろ体を慣らしておかないと間に合わないかも・・とこれを書きながら気づきましたcoldsweats01

 

とりあえず。。

梅雨が明けたらはじめようかな・・・・笑

 

まだまだ梅雨は続きます。食中毒も心配される時季です。

作り置きダイエットなども流行っているようですが、保存方法をまちがえると、

食中毒の原因にもなりますので、お気を付け下さいねconfident

 

それではまたhappy01paper


友だち追加