やまのクリニック通信

辛さで健康?!

こんにちはhappy01

蝉の鳴き声が朝から響いていて音でも夏を感じられる日々が続いていますsun

最近、夏バテ気味で食欲不振になり点滴を希望される患者様が増えてきましたdespair

私も昨年夏バテで食欲の無い日々が続き体重が激減しましたdownsweat02

今年はそのような事がないようにと辛さで健康になれると言われている姶良にある『スープカレー専門店 剛家』へカレーを食べに行ってきましたrestaurant

ここのカレーを食べて痩せたり、血圧が安定したりと体調が良くなる方がいらっしゃるとの事happy01

すごいですよねsign01

私は辛い物が大好きでいつもは30倍の辛さをオーダーするのですが、先日は夏バテを吹っ飛ばそうと神の領域の辛さ 100倍をオーダーしてみましたnote

画像左 10倍カレー ちゃんとスープカレーですheart01

画像右 100倍カレー スープカレーでは無くなっていますsweat02

さすが神の領域sign03失神覚悟の辛さなのですが、本当に体に異変が・・・

手が痺れ、耳が遠くなり、口が開かなくなり、言葉が出てこなくなりましたbearing

普段汗が出ない私の額には垂れて来そうな汗sweat01

でも半分くらい食べた頃には辛さに慣れたのか、汗も出てこなくなり体の不調も

治ってきましたhappy02

辛い辛いと言いながらも完食note

お腹を壊すこともなくて元気に過ごしていますhappy02

・・・でもやっぱり適度な辛さの食べ物が美味しいですcoldsweats01

 

皆さんも夏バテを吹っ飛ばす良い方法がありましたら教えて下さいねwink


友だち追加