やまのクリニック通信

☆第4回健康教室のお知らせ☆

こんにちはhappy01

ここ数日で夏の訪れを予感させるような暑さを感じるようになりましたねsweat01

紫外線予防をしっかりとして、良い汗をかくように水分補給をしていきましょうねsun

 

clover 第4回健康教室のお知らせ clover

 

日時 6月12日(水曜日)午後2時~3時

場所 やまのクリニック 待合室

内容 「食中毒を防ごう!」

~夏に多発する食中毒、正しい予防法を学ぼう~

細菌検査の専門家のお話や、正しい手の洗い方などを実技形式で楽しく学びます。きちんと手洗いしているつもりでも、きれいになっていない事にビックリwobblyしますよsweat02その他、ご質問に院長が分かり易くどんどんお答えいたしますshine

是非お友達をお誘いになってお気軽にお越しくださいませwink

 

またまた余談ですが、私Y・Yの息子二男とS・Kさんの息子長男くんは

とっても食いしん坊coldsweats01

S・Kさんの息子長男くんは中学2年生ですが、学校帰りに小腹がすいたと

コープで買ってきた手にぶら下がっていた袋の中身はなんと「から揚げ」sign03

学校帰りに少年が買って帰ってくる物じゃないよね~と大笑いhappy02

から揚げをモグモグ食べた後に夕食もペロッと食べてしまうんですsweat01

私Y・Yのとってもやんちゃな息子二男は4歳chick

先日、お利口さんに私のお買い物を手伝ってくれた褒美にと彼が選んだ物は

おもちゃでもお菓子でもなくお惣菜コーナーの「焼き鳥」sign03

S・Kさんの息子くんの話を聞いていたので「一緒だ・・・sweat02ここにも小さなオヤジがいる~」と心の中で思いながら、再度息子に「本当に焼き鳥でいいの?」と質問。息子は力強く笑顔で「うんheart02

 

息子はとっ~ても嬉しそうに口のまわりにタレを沢山付けて、焼き鳥を食べていましたpig

2人の息子達は将来どうなるのだろうと母達は心配ですが、元気にモリモリ食べる事はとっても大切heart

皆さまも美味しい物を楽しく食べて元気にすごしましょうねwink


 


友だち追加