素敵なプレゼント
5月6日
記念すべき第一歩を踏み出しました。
スタッフ研修スタートです。
小規模クリニックですが、心を新たにとの思いで、
入社式を行いました。
大きな期待と少しの不安、
緊張した面持ちでしたが、皆の目が輝いていたのが印象的でした。
そして、この日の午後、
私の大切な友人が、素敵なプレゼントをくださいました。
彼女との出会いはかれこれ14年前。
にっこりと柔らかな笑顔が印象的な彼女です。
その醸し出す雰囲気とは異なり、とても行動的で、
ご自身の思いを忠実に成し遂げるために独立起業し、
ついに株式会社を立ち上げたのです。
今や全国を飛び回る、接遇研修の人気講師です。
その彼女が、忙しい合間を縫って、当院のキックオフ・セミナーを引き受けてくださいました。
評判通り”楽しい”セミナー
あっという間の2時間でした。
「挨拶」の意味、相手の心に響く「挨拶」とは
病院での接遇に求められるものとは何か
今まで行っていた挨拶・対応をさらに「意識」しながら行うことで、
大きく印象が変わることに気づかされました。
彼女が私達に与えてくださったメッセージ
毎日振り返りながら、自身を成長させていこうと思います。
患者さまに「安心」と「満足」を感じていただくために